ひるね星のシエスタタイム

アイマスPで可愛いものが大好きなオタクの日記

エール・マシェリ握手会@アリオ鷲宮 感想レポ

 

年末年始の連休最終日……
私は推しに会うために、朝7時に家を出た……

 


アリオ鷲宮店で開催された、
Hugっとプリキュア   キュアエール&キュアマシェリ写真撮影・握手会 へ行ってきました!


何気にこういった店舗でのプリキュアイベントは初めてでした。


朝9時に整列とHPにしっかり記載があったので分かりやすかったけど、
初めて来たので、入口の場所が少しわかりづらかった……😭


バス調べたけどわからなかったからタクシー拾った!大人の力🙌

 


40分くらい前について、3人目でした!
仮面ライダーも来るらしくて、2列に分かれてた〜

 


9時に開店、移動して整列場所に着くと、「場所取りしておけば、時間まで店内のどこにいてもOK」とのこと!めちゃくちゃありがたい……


ベンチに座ったり、店内ぶらぶらしてあっという間に初回の時間になりました。

 

f:id:hirune_chan:20200620232410j:image

f:id:hirune_chan:20200620232413j:image

f:id:hirune_chan:20200620232418j:image

 

ほんとこのマシェリちゃん可愛い……❤️

 


①12時30分の回


エスカレーターから降りてくるエールちゃんマシェリちゃん


お姉さんが注意事項など説明してる時も頷いたりペコリとお辞儀したりめっちゃ可愛い……


あくまで個人の範囲内でとのことでSNSなどに投稿はNGとのこと。いつも通り!


説明が終わった時点で受付終了→すぐ撮影握手会へ


後ろに並んでたプリキュアガチ勢のおじさんにスマホ渡して、写真撮ってもらった╰(*´︶`*)╯♡


マシェリ 私 エール 
って並んで撮ったんだけど、私がマシェリちゃんのぬいぐるみ持ってたから、マシェリちゃんはぬいぐるみを指差ししてるポーズ!
エールちゃんは私の腕にくっついてポーズ!


めちゃくちゃ幸せじゃ…………😇
写真の私めっちゃ幸せそうで笑った!(°▽°)


握手してもらった時も、私のぬいぐるみ!ってめっちゃアピールしてきたし、愛してるほんと……ラブ……


エールちゃんも気持ち長めの握手でハッピー🤝

 


秒で初回が終わりました!笑 


全員の撮影会終わった後に、プリキュアオンリーの写真を撮る時間がありました。
ちゃっかり最前ドセンをキープ✌️
(先にやってた仮面ライダーと同じ動きだと思って予習しといて正解でした◎)


3パターン、ポーズ決めてからのバイバイ。
プリキュア退場のときに追いかけたりしないでくださいの説明、「小さなお友達が怪我しちゃう!はぐたんみたいな子が怪我しちゃったら嫌だよねー?」的な話をするお姉さん。の横で顔を手で覆い「いやぁぁぁぁ😭」ってバタバタしだすエールマシェリ


エールの絶望度が凄かった笑


エスカレーター登ってる時とか、マシェリちゃんからレスもらえて最高だった


でもほんと秒。

 


②15時30分の回 


こちらも3組目に並べました。
あまりにも眠くて待ち時間爆睡…


今度はエールちゃん マシェリちゃんオンリーで撮らせてもらいました!


ぬいぐるみ持ってもらいたかったけど、物持つのは🆖とのことで、諦めました……
簡単なポーズの指定してる人いたから何がOKでなにがNGなのかよくわからなかった


そしてまたちゃっかり最前ドセンげっと!
2人で大きなハートつくるポーズが可愛かった……!


ばっちり写真撮れました❤️

 


終わった後、スタッフさんを仕切ってたおじさまに話しかけられて少しお話ししたんだけど、
今回のイベントのお礼とHugが好きで今回マシェリちゃん呼んでくれたお礼を伝えてきました笑


「また来てね」って言ってもらえたから是非またHugでお願いします!!!!!!!


はぐしか勝たん!