ひるね星のシエスタタイム

アイマスPで可愛いものが大好きなオタクの日記

声オタがはじめてV6のライブ映像を見た感想

 

こんにちは、しえちゃんです。

緊急事態宣言が出て、在宅勤務になりはや数週間。

土日も出かけられないし、家で過ごす #おうち時間 がいつもの5倍くらい増えました。

(基本土日は出かけていたので…)

 

配信者グループにハマったり、バーチャルユーチューバーを見てみたり、買ってから観る時間がなくて放置していた声優ライブの円盤を観たり……

 

そんななか、友人きにょこ嬢からラインが。

f:id:hirune_chan:20200428130150j:image

 

なんと、V6さんのライブ映像が期間限定で配信されているとのこと。

f:id:hirune_chan:20200428130951j:image

SideMのシリアルを譲っていただいた恩もあるので、ちゃんと感想文を書いてみようと思います。

 

ちなみに、お恥ずかしながら

V6さんの番組などはあまり見たことがなく、メンバーさえ把握してない状態です……。

 

ジャニーズ事務所さんのライブ映像も見たことがないので、

ジャニーズのライブのイメージが、

 

・キャパが広い

・トロッコにめっちゃ乗る

・演出が派手

・顔のうちわ

・ウェイウェイ!キャーキャー!みたいに盛り上がる

(個人のイメージです)

ってかんじでした。わりと未知の世界。

 

今回視聴するのは、

V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

 

avexさんのチャンネルで公開されています。

 

 

▷以下、感想を綴ります。

 

1曲目、

え?!これが1曲目??

ライブって一発目ドーーーンッなイメージ強くて、綺麗な曲からスタートするのに慣れてなくてびっくりした。笑 

 

登場シーン、どうなってるの…?

スモークの中から、ふわって直立のまま起き上がる、ロボットの起動みたいになってたよ??

 

そしてステージ広いな……?

周りが全部客席…?になってるのかな?

普段参加するライブがあまり花道とかないし移動しながらがっつり歌うタイプの演出ではないのでそれだけで驚愕してしまう。笑 

一曲目から好きなタイプの曲で盛り上がる私。

 

ステージが上がるし、クレーン車みたいなのに乗って上から歌うのすごい

推しの歌が降ってくるってこと?

ひゃ(浴びたらスクスク育ちそう)

 

気がつけばソロパート

長野さんのソロ曲めっちゃ綺麗だな??????!!!!!!

桜色桜風?好きだ……

歌声すごい優しいし、抑揚?が良いと思った

歌声と曲調がマッチしとる…!

「小さな花び 陽を浴びて 桜色染まりそらに舞う」の部分が特に良いな

衣装と桜吹雪の演出が世界観を変えてた

 

坂本さんソロのときに誕生日祝ってて???

あれはどなたなのかしら……?

 

缶バッジがたくさんついてるジャケット、きゃわわ

何着か着ていたなかで1番好きな衣装でした。アイドルの衣装好きなので、一時停止を駆使して観察観察。

この缶バッジはグッズ化とかされたのかな?

ファンが欲しがりそう

 

登場のときと同じでふわってステージに登場するシーンが好きで何回か動画を戻してみてしまう自分がいる!笑

 

曲名わからないけど途中でメンバー同士が

至近距離で向き合ったり肩組んだりするファンサのとき、客席からの悲鳴(?)はどこの世界でもおんなじなんだなぁってにまにましてたら、

よくわからん肩車みたいな体勢のファンサ(?)があって二度見しちゃった……笑笑

突然すぎて笑った

 

あとやっぱり客席のうちわすごい!

あれって手作りなんだよね……?

愛がこもってる♡♡色んなうちわ見てみたいなー

 

岡田くんソロ

顔面が良い…………………………

岡田くんは役者のイメージが強かったのですが、アイドル力で殴られた

アイドルというか王子様みたいだ

曲終わる前にニコってしてからお辞儀する姿が美しすぎた

 

 

これだけは絶対に見ろと言われてた、三宅さんソロ

ダンスうまっ!!

アイドル力1番高い

「ガラスの靴を持って」のとこのカメラワーク良。。

 

推しポイントは?ってきいたら、

f:id:hirune_chan:20200428152816j:imagef:id:hirune_chan:20200428152823j:image

 

だそうで、私にはまだその段階までは登れなかったので(勝手に)共有させていただきます……笑

 

 

 

 

全体的な感想としては、V6さんは主にジャニーズ事務所さんに持ってたイメージとは一段、階段の上だなと思いました。

 

知識があらばもっと色んな感想を持てたんだと思うんだけど、

逆に全く知識ない感想ってレアじゃないかな?

 

今回見たのは2011年のだから約9年前の映像だけど、今のはどんな感じなんだろう。

機会があれば見比べとかもしてみたいです。

 

何曲か気になる曲もあったので、それはチェックしてみます!

 

ほんとにただのオタクの感想って感じで申し訳ない(?)けど、共感してくれる部分があるといいな